模範タクシーシーズン2=모범택시 시즌2={モボムテックシ}
페이지 정보
작성자 최고관리자 작성일25-08-29 01:58 조회89회 댓글0건본문
“5283運行再開いたします!”
SBS 金・土ドラマ 模範タクシーシーズン2=모범택시 시즌2={モボムテックシ}
(セリフ、写真を含む画像、動画の著作権はす全て韓国放送局SBSにあります。)
(出典:YouTube 모범택시2 예고편 SBS 드라마)
放送期間:2023.2.17 〜 2023.4.15
演出:イ・ダン、ジャン・ヨンソク
脚本:オ・サンホ
出演:イ・ジェフン、金・イソン、ピョウ・イェジン、ジャン・ヒョックチン、ベ・ユラム、シン・ジェハなど
制作:スタジオS, グループエイト
企画意図:
“正義が失われた社会, 電話一本でOK”
ベールに包まれたタクシー会社虹運輸(ムジゲウンス)と タクシー運転手キム・ドギが無実の被害者の代わりに復讐を果たす私的復讐代行劇
<人物関係図>
<登場人物紹介=등장인물소개>
김도기
キム・ドギ役(イ・ジェフン=이재훈)
ムジゲ運輸(虹ウンス)タクシー運転手
前陸軍士官学校、特殊部隊(陸軍特殊戦司令部707特殊任務団)将校。
現ムジゲ運輸タクシー運転手兼「模範タクシー」(私的復讐代行サービス)運転手。
キム・ドギの設計(計画)にあわせ、無磁ゲー運輸メンバー達は動く。
そしてドギ自身も設計に最適化された人物に変えてしまう。
相手を完璧に倒す為、ドギは躊躇なくすべてのジャンルを行き来する。
ドギの設計(計画)によってすべての場が変わる。
彼は冷たく見えるが暖かく魅惑的で致命的である。
依頼がない時のドギは 同じ人とは思えないほど違う姿になる。
ドギの心を絶え間なく苦しめた、母を殺した殺人鬼に対する復讐は終わったが、傷はまだ残っている。いまだに母の最後の瞬間を思い出させるホイッスルの音に現実は悪夢になる。
しかし、ドギのそばには深いトンネルから出させてくれた大切な人達がいた。
それはムジゲ運輸チーム。彼らがいるからこそドギは今日もタクシーメーターをつけて運行を始める。
장대표
ジャン・ソンチョル役(キム・イソン=김의성)
‘ムジゲ(レインボー)運輸’代表(무지개 운수대표)
犯罪被害者支援センターパランセ財団代表
タクシー会社を運営する地域有力者だった両親のおかげで豊かな家庭で育った。
ある日、両親が年寄りと弱いものだけを狙う連続殺人犯オ・チョルヨンによって殺害される悲劇を経験する。現場検証で両親の殺害場面を
平気に再現する殺人犯の姿に憤慨したジャン代表は殺人犯に飛びかかるが警察はむしろ殺人犯を保護し、ジャン代表を武力で制圧した。
ジャン代表の法に対する不信はそこから始まった。
お父さんのタクシー会社を運営する一方、パランセ支援センターというは
犯罪被害者財団を通じ自分と同じ傷と痛みを持つ人々を助けるのに力を入れる。
パランセ支援センターで絶え間ない犯罪被害者達の鬱憤と悔しさを目撃したジャン代表はこの社会の法網は穴だらけで、その穴を活用する奴らがいる事を赤裸々に感じるようになる。
その時からジャン代表はタクシー会社の中に非常に特別な仕事を遂行する為、人達を集める。対外的にはパランセ支援センターの代表として活動し、
被害者達の為、たくさん後援する一方、公権力の死角地帯で不法行為を犯す人々を断罪するムジゲタクシー会社を陣頭指揮する。表向きは優しく社交的でどんな人とも親しくなれる親和力。
彼は深く傷を負い、苦しむ人々には誰より優しく慰めることができる人物である。
同時に彼は加害者には手酷く残酷になれる者である。
안고은
アン・ゴウン役(ピョ・イェジン)
‘ムジゲ(虹)運輸=무지개 운수’経理.
自称IT専門家。他称ハッカ。
夢多き平凡な高校生だった。格別だった実の姉が自ら命を落とす前までは。
ゴウンはカナダに移民しようという両親について行かなかった。
部屋に閉じこもってコンピュータのハッキング技術を身につけた。
ある日、訪れたパランセ(青い鳥)支援センター代表であり、両親の友たちであるジャン代表からスカウトの提案を受け模範タクシーメンバーの一員になる。
姉を死に追いやったユーデーターの一味に対する復讐を終え、ゴウンはもう少し大人になった。
警察試験に一度で合格し、警察署情報課に就職。ゴウンはムジゲ運輸をしばらく離れる。
ところがムジゲ運輸を離れてみると疑問に思う。“助けが必要な人は目の前にいるのにただ我慢していると…私達はどうしてそこに座っているのですか?”
최주임
チェ・ジュイム(主任)役 (ジャン・ヒョクジン)
名前チェ・ギョング. ‘ムジゲ運輸’ 整備室エンジニア。
自動車企業の新車開発チーム先任研究員出身で、現在ムジゲ運輸整備室の責任者としては
働いている。体は休んでも絶対口は休めない伝系的な外柔口腔型。一般タクシー会社で
彼の業務は一般タクシー整備だが、模範タクシ運行が始まるとドキをバックアップする。
仕事がない時は模範タクシーをアップグレードさせる発明品を開発し、本人だけが‘ムジゲ運輸’のブレイン‘だと考えている。
明るい性格のせいで傷一つなく生きてきているようだが、チェ・ジュイムの
心には深い傷が刻まれている。
ムジゲ運輸に警察が押し掛けるとじゃん代表はチェ・ジュイムを解雇した。その後、再び新車開発
チームに戻り、元気に過ごしているようだった。ところが、最近、たまに悲しくなる。
私、更年期かな?
박주임
パク・主任(パク・ジュイム)役(べ・ユラム)
名前パキ・ジンオン。‘ムジゲ運輸’整備室エンジニア
有名航空会社整備員出身で、ポンコツ車をスポーツカーにできる優れた技術を
持っている韓国のマクガイバー。あちこちに干渉しているチェ主任の専従推奴師。
パク・主任も主任だが、無口な性格のせいで整備、洗車、運転などありとあらゆる仕事はやっているがあまり目立ったない。
いつまでも模範タクシーメンバー達と一緒ならば、たとえ全ての貢献がデェ主任に回っても大丈夫。
チェ・主任が騒いでいようが騒ぎまいが、気にせず、黙々と仕事に邁進する。
やはりジャン代表によって解雇された後、ロケット開発チームに入社、6次発射体成功後にロシアに発令される。
嬉しいことでもあるが、なぜか足が進まない。
온하준
オン・ハジュン役(シン・ジェハ)
ムジげ運輸に就職した新入り一般タクシーの運転手
気さくで明るい性格と可愛い外見のおかげでドギをはじめとする同僚達にも好感を受ける。
会社に近くドギの家の下に引っ越して来るほど情熱的なハジュン。
しかし、情熱ほど仕事は優しくはない。
運行に出たら事故を起こすハジュンはある日、偶然地下整備室にヘイル秘密の通路を発見する事になるが…。
댓글목록
등록된 댓글이 없습니다.